お気に入り一覧

お気に入り登録がありません。

留学プログラムを選ぶ

ニュージーランド 現地校バディ&自然学習プログラム in Kerikeri 14日間

  • 添乗員同行プログラム

現地校バディとの交流やフィールドトリップでニュージーランドの歴史や文化を学ぶ

  • 【滞在方法】ホームステイ
  • 【授業形式】現地校バディ
  • 【授業形式】ベネッセクラス
  • 【渡航形式】個人渡航
プレゼンテーション
日程
2019年3月24日(日)〜2019年4月6日(土)
旅行代金
484,000円(燃油サーチャージ25,120円や空港諸税7,980円を含まず)※2018年10月時点
対象年齢
13歳~18歳
ニュージーランドニュージーランド
都市
ケリケリ
滞在方法
ホームステイ(原則2名1家族)
プログラムコード
9HNZLA

※旅行条件の詳細については、下記PDFダウンロードから「プログラム詳細」をご確認ください

旅行代金について

■含まれる費用
現地校の入学金・授業料・教材費/アクティビティ・エクスカーション( 小旅行)費用/滞在費用・手配料/最終旅行日程表に記載の食事/現地空港往復送迎費用/旅行日程に明示したエコノミークラスの航空運賃/「ベネッセの留学生サポートプログラム」会費(海外旅行保険料)
■含まれない費用
燃油サーチャージ/空港施設使用料・現地空港税・空港保険料・国際観光旅客税/超過手荷物料金/日本国内における自宅からの発着空港集合、解散地点までの交通費・宿泊費/最終旅行日程表に記載のない食事やアクティビティ参加中や外出している際の食事代(ホームステイの場合、最終旅行日程表に記載があっても、参加者が合意の上外食した場合には、参加者負担となる可能性があります)/アクティビティ・エクスカーション(小旅行)中の公共交通費/任意参
加のアクティビティ費用

対象年齢について

※2018年度に中学1年生以上。※プログラム最終日までに記載の年齢に達している必要があります。

滞在方法について

※参加人数によっては、1名もしくは3名1家族での滞在となる場合があります。※ホストファミリーは、ステイされる方の体質などの特殊事情に配慮して決定します。滞在人数(1名から3名)、家族構成や居住地域などのご希望はお伺いいたしかねます。ご了承ください。また、本プログラム参加者以外に、日本人を含むほかの留学生などが同時期に滞在している場合もあります。※4月3日(水)は Copthorne Hokianga Hotel & Resort または同等クラスのホテル、4日(木)は Heartland Hotel Airport または同等クラスのホテルに宿泊します。(原則 2 ~ 3 名 1 室、ツインまたはトリプル利用。3 名 1 室の場合、3 台目が簡易ベッドになることもあります。部屋タイプのご指定はできません。)(Copthorne Hokianga Hotel & Resortの客室のバスはシャワーのみです。お客様によってはバスタブつきの客室となる場合があります。)※現地校でのバディとホストファミリーは、同一であるとは限りません。

このプログラムのポイント

■ 自然に囲まれたニュージーランドで歴史と文化を学び、異文化理解を深めることができる!

バディやホストファミリーと一緒に、現地の生活・文化の中で過ごして気づいたことを英語プレゼンテーションで発表する機会があります。授業の中で、プレゼンテーションの作り方から発表の仕方まで学ぶことができるので、初めての方でもしっかり取り組めます!フィールドトリップでは、現地ガイドの案内でカウリの木が生い茂る森の中を散策しながら、ニュージーランドの自然環境や神話などを学びます。行った人にしかわからない気付きや感動があるはずです。

■ 美しい自然が広がるケリケリに滞在!

ニュージーランド北島の北部に位置し、ケリケリ川沿いに開かれたこの町は、温暖な気候と豊富な水源を利用した果樹園や農場が広がるのどかな町であり、ヨットなどのマリンスポーツも盛んです。イギリス入植時の面影を残す史跡などがたくさん残り、歴史や伝統文化を感じられます。

【時差】+4時間

【気候】3月の平均気温 最高 24℃ 最低 16℃(目安)

日中は気温が上がり、夏の名残を楽しむことができます。夜は冷え込む日もありますので、寒暖差に注意しましょう。

【服装】合服がおすすめです。暖かい晴天の日は多いですが、涼しい夜や室内の冷房に備えて、薄手の長袖、上着を持参しましょう。

■ Cultural Exchange Dayで現地の生徒と異文化交流!

現地校にて、日本とニュージーランドの文化を紹介しあうのがCultural Exchange Dayです。日本の伝統文化や流行っていることなどを英語で説明してみましょう。日本や自分のことを知ってもらえる良いチャンスになり、きっとお互いの文化理解が深まるはずです。手を動かしてみんなが参加できるものだとより盛り上がります!

★過去の参加者の皆さまからの感想★

・いろいろな自然を見て感動しました。現地は自分の学校とは違い、とても自由なことに驚きました。ホストファミリーがとても優しくて感動し、最後離れるのが嫌で泣いた自分に驚きました。

・こちらが一生懸命に伝えようとすれば、相手も懸命に分かろうとしてくれる、ということがわかった。

 ・ニュージーランドを離れるのが嫌になるくらい、すごく楽しむことができた。多くの文化や民族について知ることができた。

このプログラムへのお申し込み or お問い合わせ 受付は2月12日まで!

通話料無料0120-125-968
月〜金12:00〜20:00/土10:00〜18:00(定休日 日・祝・年末年始)
携帯電話・PHSからもご利用いただけます