お気に入り一覧

お気に入り登録がありません。

留学プログラムを選ぶ

【小学生】オーストラリア ホームステイ&現地校体験 in Sydney 11日間

  • 添乗員同行プログラム

国際都市シドニーで、ホストファミリーやバディと一緒に現地の生活を体験!

  • 【滞在方法】ホームステイ
  • 【授業形式】現地校バディ
  • 【授業形式】ベネッセクラス
  • 【渡航形式】個人渡航
授業風景
日程
2019年3月23日(土)〜2019年4月2日(火)
旅行代金
449,000円(燃油サーチャージ28,600円や空港諸税12,850円を含まず)※2018年10月時点
対象年齢
10歳~12歳
オーストラリアオーストラリア
都市
シドニー
滞在方法
ホームステイ(原則2名1家族)
プログラムコード
9HNSWY

※旅行条件の詳細については、下記PDFダウンロードから「プログラム詳細」をご確認ください

旅行代金について

■含まれる費用
英語授業料・教材費/アクティビティ・エクスカーション(小旅行)費用/滞在費用・手配料/最終旅行日程表に記載の食事/現地空港往復送迎費用/旅行日程に明示したエコノミークラスの航空運賃/「ベネッセの留学生サポートプログラム」会費(海外旅行保険料)
■含まれない費用
燃油サーチャージ/空港施設使用料・現地空港税・空港保険料・国際観光旅行税/ビザ申請に伴い必要な費用・手続き代行料/超過手荷物料金/日本国内における自宅からの発着空港集合、解散地点までの交通費・宿泊費/最終旅行日程表に記載のない食事やアクティビティ参加中や外出している際の食事代(ホームステイの場合、最終旅行日程表に記載があっても、参加者が合意の上外食した場合には、参加者負担となる可能性があります)/アクティビティ・エクスカーション(小旅行)中の公共交通費/任意参加のアクティビティ費用

対象年齢について

※プログラム開始日当日までに記載の年齢に達している必要があります。

滞在方法について

※参加人数によっては、1名もしくは3名1家族での滞在となる場合があります。※ホストファミリーは、ステイされる方の体質などの特殊事情に配慮して決定します。滞在人数(1名から3名)、家族構成や居住地域などのご希望はお伺いいたしかねます。ご了承ください。また、本プログラム参加者以外に、日本人を含むほかの留学生などが同時期に滞在している場合もあります。※現地校でのバディとホストファミリーは、同一であるとは限りません。

このプログラムのポイント

■ ホームステイと現地校で、オーストラリアの生活を体験!

多様な民族が共生する国際都市シドニーでの暮らしを体験できるのがこのプログラムの魅力。ホームステイでは、一般家庭でファミリーの一員として生活するので、文化の違いに気づいたり、日本での普段の暮らしを振り返ったりする機会になるでしょう。現地校では、英語授業と並行して、バディとともに現地の授業も体験します。

■ 多文化共生の大都市・シドニーに滞在!

シドニーは、ニューサウスウェールズ州の州都でオーストラリア最大の都市です。自然に恵まれ、多様な民族が共生する国際都市としても知られています。

【時差】+2時間

【気候】3月の平均気温 最高 26℃ 最低 19℃(目安)

日中30℃を超えることも。日によって気温差が激しいこともあるので、上着は忘れずに持参しましょう。

【服装】合服・夏服がおすすめです。薄手の長袖、上着、長ズボンを必ず持参しましょう。

■ 現地校ではバディと一緒に授業体験!

現地校の休憩時間や授業時間を一緒に過ごす同世代の現地生徒のことをバディと呼びます。小学生の場合、1対1ではコミュニケーションが難しいことが多いため、複数の日本人参加者と現地校生徒で一緒に過ごすことが多いです。待っているだけでは交流は生まれないので、学んだ英語をフル活用するのはもちろん、ボディランゲージなども使って、積極的にコミュニケーションをとりましょう。

★過去の参加者の皆さまからの感想★

・日本人のために、分かりやすく説明してくれたり、優しくしてくれたから。

・最初みんなと友達になれるか、バディと仲良くなれるかなどが心配だったけど、とっても楽しかったです。思ったより楽しくて、ジェスチャーなどでも伝わったことが良かったです。また、機会があれば来たいです。

英語が伝わるまで、自分の中でわかる限りでしゃべれるようになった。

このプログラムへのお申し込み or お問い合わせ 受付は1月28日まで!

通話料無料0120-125-968
月〜金12:00〜20:00/土10:00〜18:00(定休日 日・祝・年末年始)
携帯電話・PHSからもご利用いただけます